ゆるい京都もよう

京都のいろいろ。京都のゆるい写真。京都の日常、街、景色、食べ物、お店など。「京都もよう」のゆるい版。

冷しラーメン あの冷やし中華ではない ラーメン美空

f:id:kyotomoyou:20170720194138j:plain
鶏白湯ラーメンが美味しいラーメン美空。
その美空の冷やしラーメン。


お店は四条河原町を少し下ったところ。

夏のラーメン屋さんでお馴染みの
冷やし中華始めました」

でも美空で始まったのは「冷やしラーメン」。
いわゆる一般的な冷やし中華は、
スープなしでキャベツやハム、刻み玉子などが
乗っかっているやつ。

美空の冷やしラーメンはまさに冷やしラーメン。
f:id:kyotomoyou:20170720194157j:plain

食べてみると、やっぱり旨い!
冷たいラーメン。
合うのか合わないのか!?
合いますっ!

スープ入りの冷やしラーメン。
スープも麺も冷たいんです。
キンキンに冷えているわけではなく、
程よく冷えています。
スープは鶏味ですが濃すぎません。
冷やしにあわせた濃さです。
程よくコクがあり、さっぱりもしています。
f:id:kyotomoyou:20170720194229j:plain

値段は750円。
特別高くなっているわけでもありません。
夏しか食べられない冷やしラーメンを是非。
f:id:kyotomoyou:20170720194247j:plain