ゆるい京都もよう

京都のいろいろ。京都のゆるい写真。京都の日常、街、景色、食べ物、お店など。「京都もよう」のゆるい版。

京つけめん つるかめ 六角 西京味噌坦々つけ麺 旨いけどさりとて・・・

f:id:kyotomoyou:20161205201356j:plain
どこに入ろうか迷ったあげく、
いつもの京つけめん つるかめ 六角へ。


河原町通の三条と四条の間に
新しいラーメン屋が出来ていた。

入ろうか迷ったが入らず。
新しいところは続くかどうか分らない。

あんなに良い場所に店を構えて、
半年後位にまだあれば行ってみる。

三条通河原町を西に入ったところのラーメン屋も
いつの間にか「横綱」に変わっていた。

そんなこんなで、
結局つるかめへ。

今日は西京味噌坦々つけ麺をいただきました。

むっちり麺。
f:id:kyotomoyou:20161205201425j:plain

優しい味噌のスープ。
坦々麺だけどそんなに辛くない。
f:id:kyotomoyou:20161205201446j:plain

美味しい。
しかし、つるかめはやっぱり魚介つけ麺の方が美味しい。
西京味噌つけ麺が美味しくないわけではない。

魚介つけ麺の方が独自の味が出ている感じがする。
両方美味しいけれども、
どちらが美味しいかと言うと、
やはり魚介つけ麺である。
f:id:kyotomoyou:20161205201506j:plain