ゆるい京都もよう

京都のいろいろ。京都のゆるい写真。京都の日常、街、景色、食べ物、お店など。「京都もよう」のゆるい版。

濃厚鶏つけめん 衝撃的な旨さ! ラーメン美空

f:id:kyotomoyou:20161024202652j:plain
今日も気がつけばここにたっていた。
ラーメン美空。


もうお馴染みの光景である。
f:id:kyotomoyou:20161024202727j:plain

いろいろ書いてある。
読みたい方は読めばいい。
読まなくても旨い。
f:id:kyotomoyou:20161024202832j:plain

いろいろ書いてある。
かけたい方はかければいい。
かけなくても旨い。
f:id:kyotomoyou:20161024202859j:plain

今日はつけ麺で攻めてみる。

「濃厚鶏つけめん」

塩の「白」を注文。

しばらくすると登場。
f:id:kyotomoyou:20161024203013j:plain

う、旨いっ!

ラーメンとは違い、
太目のもちもち麺。
f:id:kyotomoyou:20161024203048j:plain

濃厚な鶏と塩のスープ。
麺にもよく絡む。
f:id:kyotomoyou:20161024203155j:plain

ラーメンがあれだけ旨いので、
正直つけめんはさほど期待していなかった。

そこそこは美味しいだろうが、
ラーメンほどではない。
そう勝手に思っていた。

しかしっっ!

つけめんがこれまた旨い!
衝撃的な旨さ!

つけめん専門店でも
十分やっていける旨さ。

おそらく濃厚鶏白湯ラーメンがメインなので、
つけめんは注文する人の割合は少ないと思う。

是非ラーメン美空では
つけめんもっ!