
ゆるい京都もよう

京都のいろいろ。京都のゆるい写真。京都の日常、街、景色、食べ物、お店など。「京都もよう」のゆるい版。

今年2016年に行く予定の京都の紅葉

京都 紅葉 風景

f:id:kyotomoyou:20161013132427j:plain
仏光寺近くのお寺。もしかしたら塔頭?
いよいよ紅葉の時期が近づいてきました。


今年2016年に行く予定の京都の紅葉です。

綺麗かどうかが問題ではありません。
また、京都の紅葉ランキングみたいな
しょーもないものでもありません。

単に個人的に行く予定、行きたい京都の紅葉です。

綺麗なのは分っていても、
昨年行ったところなどは除外されます。

ランキングではないと言いつつ、
ランキング形式です。
ただし、綺麗なランキングなどではありません。

①【絶対行く。もう決めている。】
これは他を除外してでも行くという意味。
朝一から出かけたり、優先的に行くという意味。

・光悦寺
・地蔵院 竹の寺
真如堂
上御霊神社
野宮神社
・梨木神社
嵐山公園 亀山地区
・一休寺

②【行く予定。行ければ是非行きたい。】

・源光庵
・勝持寺
・十輪寺(なりひら寺)
・南禅院
高山寺
建勲神社
・今宮神社
神泉苑
・大悲閣 千光寺
・金福寺
愛宕念仏寺

③【行きたいけど、行けるかなぁ~】

法然院
醍醐寺
安楽寺
・長楽寺
御香宮神社


④【行きたいけど、無理っぽい。余裕があれば。】

・瑠璃光院
圓光寺
詩仙堂
実相
曼殊院
清水寺
・来迎院
・宝泉院
三千院
鞍馬寺
上賀茂神社
車折神社

⑤【綺麗なのは分ってるけど、今年はパス。】

天龍寺
(「そうだ京都、行こう」のキャンペーンになったので、無茶込み確定)

光明寺
ポケモンGOの歩きスマホがいっぱい。)

鹿王院
龍安寺
北野天満宮
・廬山寺
・直指庵
・宝筐院
(昨年行った。)


挙げているときりがないのに気づいた。
結局全部行きたいけど、全部は行けない。

行くだけなら行けるかもしれないが、
行ってじっくり見たり、
写真を撮ったりするとだいぶ限られる。
おそらく予定通りにはいかない。

やはり行ったことがないところが
自然と上位に来る。


kyotomoyou.jp