
ゆるい京都もよう

京都のいろいろ。京都のゆるい写真。京都の日常、街、景色、食べ物、お店など。「京都もよう」のゆるい版。

特製醤油九条ネギラーメン 旨いけどさりとて 京都北白川のラーメン魁力屋

京都 グルメ

f:id:kyotomoyou:20161011173728j:plain
今は全国展開しているが、
もともとは京都北白川が本店のラーメン魁力屋。


河原町三条のお店に良く行く。
良く行くというか、以前は良く行っていた。
f:id:kyotomoyou:20161011174034j:plain

セットメニューなども結構ある。
f:id:kyotomoyou:20161011173819j:plain

数量限定の九条ネギラーメン。
これを注文。
f:id:kyotomoyou:20161011173947j:plain

ちなみに、ねぎはかけ放題。
以前は大量にかかって出てきたが、
今はお好みでかけ放題。
f:id:kyotomoyou:20161011174218j:plain

しばらくすると登場。
f:id:kyotomoyou:20161011174150j:plain

九条ねぎがてんこ盛り。溢れそう。
f:id:kyotomoyou:20161011174300j:plain

九条ネギ旨い!これだけでも食べられる。

ラーメンも旨い!

さりとて、以前食べた時ほどの衝撃がない・・・。

味は落ちたわけではないと思う。
f:id:kyotomoyou:20161011174355j:plain

どうやら、旨いものを食べ過ぎたようだ。

旨いものが普通になった。

ここも確かに旨い。
でも普通に旨い。そう、普通。

旨いけど、以前はもっと旨かった。

もしかしたら、味が少し落ちたのかも知れない。
そこは分らない。
どっちにしろ、旨いのは旨いが、
以前ほどの旨さや衝撃がない。

天下一品も同じような感覚になったことがある。
旨いけど、以前の方が旨かった。

あるいは魁力屋も天下一品も全国展開している。
そうすると、味は悪い意味で落ち着いてしまうのか。
それとも、ただ単に味に慣れてしまっただけなのか。

よく分からないが、
もっと旨いのがあるのが現状。
次ぎ行くまでに期間は空きそう。
f:id:kyotomoyou:20161011174433j:plain