ゆるい京都もよう

京都のいろいろ。京都のゆるい写真。京都の日常、街、景色、食べ物、お店など。「京都もよう」のゆるい版。

冷しラーメン あの冷やし中華ではない ラーメン美空

鶏白湯ラーメンが美味しいラーメン美空。 その美空の冷やしラーメン。

これから祇園祭 山鉾巡行

結構良い場所取れた! 7月17日 2017祇園祭(前祭)の山鉾巡行。

曼殊院 工事中! キリシマツツジが…

真っ赤なキリシマツツジを撮りに 京都の曼殊院門跡へお出かけ。

相棒展 イオンモールKYOTO ドラマ「相棒」が好き!

相棒展2017が京都駅すぐ近くの イオンモールKYOTOにて開催されています。当然ながら行ってきました。

2017年の京都の桜! ここに行きたい!

いよいよ今年2017年も 桜の時期が近づいてきました。

下御霊神社の梅が凄い でも曇天

京都市中京区にある下御霊神社。 ここも隠れた梅の名所。

菅大臣神社の梅 しだれ梅は満開 紅梅はまだまだ

京都市下京区にある菅大臣神社。 梅の隠れた名所。もちろん菅直人氏とは違います。 無関係です。 ただ、まったく無関係でもなく、 実際に参拝したことはあるそうです。

とんかつ豚ゴリラ ここは旨い!

京都の六角通にある とんかつ豚ゴリラ新京極六角店。 以前から良く行くけど、 ここは美味しい。

たかばしラーメン 旨いけど普通かも

河原町通にあるたかばしラーメン。 お店の名前のついた 「たかばしラーメン」をいただきました。

2月11日 京都は雪化粧

大寒波がやって来ているとやらで、 京都は雪化粧。

天橋立 モノレールとリフトと廻旋橋 すごいぞ日本三景

少し前に行った天橋立。 天橋立ビューランドへ行きました。

2017 京都大雪 京都市内も真っ白

2017年1月15日、京都は大雪になりました。大寒波が来ており、 積もるかなと期待していたら、 そんなレベルではなく、 大雪に!

目利きの銀次 阪急河原町駅前店 海鮮丼 普通ぅ~

普段あまり行かない目利きの銀次へ行ってみた。 あまり行かないというか、初めて行った。

2017あけおめ でも京都嵐山は初日の出は出ず

2017年 新年明けまして おめでとうございます。今年もよろしく お願いします。

極みつけ麺 らーめん無双心 旨い!

らーめん無双心のつけ麺「極みつけ麺」を食べてみた。

清水寺 本堂 改修工事 2017年1月から開始決定!

ついにこの時がやってきてしまいました。 しばらくあの清水寺ともお別れです。

京つけめん つるかめ 六角 西京味噌坦々つけ麺 旨いけどさりとて・・・

どこに入ろうか迷ったあげく、 いつもの京つけめん つるかめ 六角へ。

2016紅葉ありがとう

2016年の紅葉も見納めとしました。 まだ見ごろのところはありますが、今年はもう行きません。

建勲神社 紅葉 次回に期待

建勲神社の紅葉へ行った。

京都 東福寺の写真撮影がついに禁止になった!人多すぎて危険

秋の紅葉の名所の京都市東山区の東福寺。 人が多すぎて危険。とうとう写真撮影禁止に!。

からふね屋珈琲店 たくさんのパフェ

パフェの種類は200種類ほど。 選ぶのに絶対迷います。

広々した京都競馬場とお馬さん

大好きな京都競馬場。 広々として気持ち良い。

濃厚鶏つけめん 衝撃的な旨さ! ラーメン美空

今日も気がつけばここにたっていた。 ラーメン美空。

京都は今日は時代祭

3時間前に着いたが、 やっぱり建礼門前大通はとれず。

超濃厚鶏白湯ラーメン 旨い! しかしっっ!!

今日も知らない間に ラーメン美空へ着いていた。

和束町は綺麗なお茶の町

京都府相楽郡の和束町。 バスからパシャリ。

京都の面白い広告 舞妓さんがいっぱいの京阪電車

京阪祇園四条駅の 京阪電車の広告。

朝焼け 京都東山の空が燃えました

今朝は結構凄い朝焼けが 出ました。

リンガーハット京都四条河原町店 海鮮ちゃんぽん やっぱり旨い!

リンガーハット京都四条河原町店の 海鮮ちゃんぽんが美味しい!

京鰹節鶏白湯ラーメン どう考えても旨い!ラーメン美空

今日もラーメン美空へ足を運んでしまった、 運んでしまったというか、 気がつけばここにいた。